SSブログ

淡路島に行ってきました。その1 [洋ラン]

2月21日 (日)
淡路島に行ってきました。
目的地はウェルネスパーク五色にある五色洋ランセンターと、
淡路国の一宮の伊弉諾神宮です。

巨大建造物である明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路ハイウェイオアシスで休憩し、
さらにしばらく走り北淡I.Cで高速を降り、海沿いの県道を30分ほど走ったところでウェルネススパーク五色に到着しました。
ここは司馬遼太郎の小説で有名な高田屋嘉兵衛を記念した公園なんですが、わき目も振らず五色洋ランセンターに直行。

温室の中ではいろいろな種類の洋ランをゆっくり見ることができ、職員の人に育て方の話を割と色々聞け大満足でした。ここでは オンシのケイロホルムと、トゥインクル・レッドファンタジーの二つを買いました。

色々ほかにも施設があるようですが、ここでの目的を果たしたので次の目的地の伊弉諾神宮に向かうことにしました。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。