SSブログ

石切劔箭神社と枚岡神社に行ってきた。その1 [寺社]

12/19(日)石切劔箭神社と枚岡神社に行ってきました。
石切劔箭神社

祭神

饒速日尊 可美真手命


石切神社の駐車場は混んでいると聞いていたが、案の定行列ができていたので
地下鉄中央線の新石切駅近くのコインパーキングに駐車。こちらから向かうのは初めてです。
10分ほどで到着。賑わってます。赤ちゃんのお参りが多かったです。
拝殿
101212_1108~01.jpg


拝殿前では大勢の人がお百度参りをしています。石切神社の名物です。

ご神木

101212_1113~01.jpg


水神社
境内の摂社
祭神
岡象女神 天水分神
101212_1121~01.jpg


亀の甲羅に名前を書いて池に放すと願いが叶うそうです。




その2へ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

メタボッチ


お姉たまにまたがられてグィングインやられちった!!
リードしてくれたから緊張せずにイケたぜ!!
つか卒業+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://0a06dsi.Xie.SexnetCAfe.net/
by メタボッチ (2010-12-17 01:57) 

竿キチ洋平


最高記録のノンストップ5連発いったぁぁぁああ!!!
キツかったけどギャラも最高記録の19万あざぁ~~っす!!!
http://lxf4taa.chun.qawsed.info/
↑俺のアレがここでこんなに役立つなんて思っても無かったwwww
by 竿キチ洋平 (2010-12-19 10:25) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://ix9kge6.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-19 22:34) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://clt-91m.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-29 04:22) 

いのまた


http://nqzow9s.tida.psyrents.net/
あっかにから中じゃないとダメって言われちゃいました(笑)

お望み通りた~っぷり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
by いのまた (2011-01-06 14:29) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://iz0ze3v.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-13 04:42) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://7ss0tfl.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。